SSブログ

レットブル ポカリ とエナジードリンク比較 [ブログ]

スポンサーリンク




レットブルしってますか?

そう最近あんまりCMを見ないけど「翼をさずける」とかいうあのCMの飲み物です。
私はあのCMの意味が全く分かりませんが・・・

日本では清涼飲料水として扱われるエナジードリンクは、医薬部外品である栄養ドリンク比べて
成分や効能表示の制限をうけている為、強い効き目が期待できるタウリン等は入っておりません。

日本ではこの仕分けがはっきりしてるため">栄養ドリンクとエナジードリンクはとりあえず、
別物だと思っておきましょう。
(と、言っても日本人のほとんどが何が違うのかよくわからないと思いますが・・・)

ついでに日本で買えるエナジードリンクの人気順位は

1位、レッドブル

WS000000.JPG

2位、バーン

WS000002.JPG

3位、モンスターエナジー

WS000003.JPG

4位、ビーストアイ

WS000005.JPG

5位、ロックスター

WS000006.JPG

となっております。
ちなみにオロナミンCは医薬部外品の栄養ドリンクの方に入ります。

また、日本の医薬部外品の栄養ドリンクの人気順位は

1位、スパークユンケル

WS000008.JPG

2位、エスファイトゴールド

WS000010.JPG

3位、アリナミン7

WS000011.JPG

4位、リポビタンD

WS000013.JPG

5位、エスカップ

WS000012.JPG

となっております。まあ妥当というところでしょうか?

あと最近はレットブルとポカリスエットをあわせて飲むのが流行っているみたいですよ!
一緒に飲めば元気2倍というわけです。(んな、アホな!ですよね)[目]

ちょっと前の受験シーズンの時はこのミックスドリンクが流行っておりました[ペン]
みんなこれを飲んで、受験をのぞんだということです!
これで合格者が増えたら来年は縁起物の飲み物としてはやるかも[手(チョキ)]

WS000007.JPG

part[1] むか~し の 栄養ドリンクのCMです!その時代・その時を感じてください![CD]


part[2] むか~し の 栄養ドリンクのCMです!その時代・その時を感じてください!<






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。