SSブログ

ホームベーカリー 食パン ふわふわ の極意とは [食べ物 パン]

スポンサーリンク




WS000002.JPG

最近のホームベーカリーのパンのレベルは本当に上がった[exclamation]
つい四・五年前に買ったホームベーカリーと最近買ったホームベーカリーで
同じ材料、同じ分量で作ってみたが、その差は歴然だ!

「な、なんなんだろう、この違いは・・・・」 一言でいうとつまりこうである[左斜め下]
そう「ふわふわ」感である!これが今と昔のホームベーカリーでは全く違う!
機械の進化とは素晴らしいものだ[ひらめき](;´Д`)スバラスィ

よく考えたら当たり前だが、パンを作る原材料などはっきり言って、
今も昔もそんなに変わらない!
 
強力粉、水、バター、砂糖、塩、あとはちょいちょい足せばホテルブレットにも負けない
美味しいパンが出来る[ファーストフード]

最近になってちょっと進化したといえば、「米」が材料として加わったぐらいだ!
これによってもちもち感は確かにパワーアップしたが、
でも今回の本題はあくまでも「ふわふわ」感の極意を追求したわけである!

そして最後に私の結論から言うとこうだ[かわいい]
①「パン生地は艶がでるまでまな板に叩きつける」
②「発酵中はガス抜きを十分にやること」
③「水の分量は徹底してこだわれ」

以上の結論に達した!
あなたも上記の3点だけを気にして頂くだけで、ホームベーカリーで
ふわふわ感」がアップすることは間違いなしである[ぴかぴか(新しい)]

WS000000.JPG




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。